ボストンは家賃がとても高いので(アメリカではニューヨーク、サンフランシスコに次ぐ3番目だとか)、引越しにかかる費用はできるだけ抑えたいと思っていました。
私たちは車で30分以内の距離での引越しで、また荷物が少なかったので、レンタカーやU-Haul(引越しトラックサービス)を使用せず、Lyft/Uberで荷物を移動しました。
できる限り多くの荷物を一回で運びましたが(スーツケース2つ&布団&ボストンバック1つくらい)、運転手さんに嫌な顔をされることはありませんでした。
あと、小さな机はむき出しのまま持ってバスで運びましたがこれも大丈夫でした。
トータル4回ほどの往復で大体の荷物を運ぶことができたので、かなり安く済ませることができました。
また、新しい家は家具付きではなかったので、なるべく不用品交換のグループで頂いたり、Moving Sale(アメリカでは引越しの際に家具などの不用品を安くまたは無料であげるセールがほぼ毎週末どこかしらで行われています)やcraigslistで格安で買う予定でいたのですが、
いざソファーを貰いにいくと埃っぽかったり、土足のまま暮らしている方のお家であったり、衛生的に満足できるものはあまりありませんでした。
私は日本人の中でも綺麗好き寄りだとは思いますが、今後赤ちゃんが生まれることもあり、結局アマゾンで必要なものを購入することにしました。無料で配送もしてくれますし、値段も2倍ほどで新品が手に入ったので結果アマゾンでよかったかなと思っています。